2019年2月26日火曜日

宮崎県日南市南郷 コズミのグレフカセ釣り



 
 投稿者名 三原省一郎さん
 お住まい 宮崎県
 日時 2019年02月02日(土)
 釣り場 宮崎県日南市南郷 コズミ
 釣り方 フカセ釣り
 天候 大潮 波高2メートル 雨
 魚種 クチブトグレ イサキ
 使用したハリ 勝負グレ3~4号


前日からの時化でうねり太く、
予定していた沖磯は断念 
近場エリアの
コズミという瀬に上がりました。
   
夜が明けてくるとかなりのうねり
足下を波が洗っていきます。


         
まずは0号ウキにハリス1.5号6ヒロ
針は勝負グレ4号からスタート

http://www.kinryu-hline.co.jp/shop/?p=43

             
コマセを多目に巻き合わせるように投入、
期待高まりますが反応なし。


             
時折大きなウネリが膝まできます‥
竿一本半まで、
ゆっくり探りますが全く反応なく
仕掛けを00号にガン玉6号をつけ
沈めて張りながら流すと
わずかにラインに反応
すかさず合わせるとやりました!!



良型クチブト45センチ
まん丸の良いクチブトです。


           
同じパターンで流すと
またもやあたり
しかし残念ながら針外れ…
これを二回ほど繰り返したので
針を勝負グレ3号にチェンジ
           
ここからまたもや反応がなくなり、
ウキを0ーG5の二段ウキ仕掛けで
竿2本~3本を狙うとこれが的中!!
        
45センチほどのデカイイサキ、
35センチのクチブトを追加して
終了となりました。


          
今回、より小さな針で
しっかり飲ませてやることで
喉の奥に掛けて針外れに対応できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿