2021年1月13日水曜日

宮崎県日南市 南郷のクロ釣り


 
 投稿者名 三原省一郎さん
 お住まい 宮崎県
 日時 2021年01月04日(月)
 釣り場 宮崎県日南市  南郷
 釣り方 フカセ釣り
 天候 中潮 曇り
 魚種 口太42㎝ 他 チヌ イサギ 
 使用したハリ 勝負グレ早掛け5号 勝負グレ3号
  
 1月4日 
南郷に初釣りに行ってきました!
今回も船長から
ほとんど釣れてないよと
前日聞いていたので少しテンション↓↓
この日は北??北東が強風の予報で
沖磯はあきらめ手前磯に
クラブメンバーと瀬上がり、
御神酒を上げ安全祈願と
大漁祈願をして夜明けを待ちます!
 
明るくなり潮の流れを見て
良さそうなポイントに二人を入れ、
一番後ろ側から自分が釣ります。
 
竿1.25号 
道糸1.5号 
中ハリス1.5号 
元ハリス1.75号
ウキ0号 
勝負グレ早掛け5号からスタート
潮はゆっくり右前に
本命の潮が流れてます!
           
横を見るとクラブメンバーが
早速竿曲げてます。







続けてもう一人のメンバーも‥
自分も負けじと3投目深めに
仕掛けを送り込んでやると
ウキが加速-かなりの引きです。



 
上がってきたのは 
おーデカイ‥丸々したイサキ↓↓↓
       



連発でクロを2枚ほど追加したところで
潮が逆向きにしばらく付け餌も残る状況に、
そのまま潮は動かなくなり、
風も予報通り向かい風強風に
ここでウキを遠投用の0号にチェンジ、
ハリスを1.5号に落とし、
針を勝負グレ3号に変え
向かい風にフルキャスト!!
沖で仕掛けを入れて風で当ててくると
手前でしっかり仕掛けが立ち
これが当たり!!
42センチほどの口太!!
このパターンで数枚追加して、
餌だけとられる状況に
棒浮き仕掛けに変えます! 




チヌ、クロを追加して
早めに終了しました!!
 
クラブメンバーも
良型を数枚づつ
しっかり釣ってましたよ!!
 
渋い当たりには
勝負グレの3号が威力発揮しますねー



0 件のコメント:

コメントを投稿