2021年1月7日木曜日

静岡県西伊豆 田子雌島の メジナ釣り

  
  投稿者名 小林 尚喜さん
  お住まい 静岡県
  日時 2021年01月03日(日)
  釣り場 静岡県西伊豆 田子雌島の磯
  釣り方 ウキフカセ釣り
 天候・潮・水温 西の風・強風 水温・16.5度
 釣果 全体で35㎝~45㎝ 10尾程
 使用したハリ 金龍鉤 新グレ鈎(試釣) 
 ミディアム5号 スーパーライト5号
1月3日
釣り仲間と初釣り釣行会に
行ってまいりました。 
 
当日は年末から
冬型の気圧配置による
西風の強風が吹き荒れ、
湾内磯を予定していましたが、
船長の計らいで
沖にある田子雌島の風裏に渡礁
できました。
 
雰囲気抜群の磯で、
今日は金龍鉤から今季発売予定の
グレ鈎の試釣もしたいのでやる気
満々になりました!!
          
しかし水温低下と強風により
数日餌が入っていない
との事で心配しましたが、
開始早々
土屋氏がいきなりこの日最大の
45センチのメジナを釣り上げ
一気に皆のテンションが上がります。



 
釣れてくる魚は35センチ以上の
良型ですが水温低下が原因か?
我々の腕が原因か?
食いが渋く
食わせるのが非常に難しい状況でした。
 
私は、風波よる大きなサラシの中を
新グレ鈎のミディアム系5号を使用して
000のウキにノーシンカーで
サラシの下に仕掛けを入れて行く
イメージで当たりを待つと
当たりが出始め
39.5センチまで4尾程の釣果でした。
 



まだまだ西伊豆田子はこれから
期待が持てます。
 
田子島付近は当たり一面根が点在し
大型が仕留められています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿