2021年2月22日月曜日

宮崎県 日南水島三瀬のフカセ釣り


 
 投稿者名 松元繁典さん
 お住まい 宮崎県
 日時 2021年02月21日(日)
 釣り場 宮崎県 日南水島三瀬
 釣り方 フカセ釣り
 天候 晴天 激流
 魚種 ヒラスズキ 86cm 4.7kg
 使用したハリ 勝負グレ5号
  

所属する釣りクラブの

大会に参加してきました。


場所は県下有数の釣場です。


対象魚はクロ(メジナ)

ですが、激流で全く釣れません。


そこで仕掛けはフカセ釣りのままで、

ハリスに3Bのガン玉をセット。


足元に落として、

仕掛けを張っていると

ヒラスズキが食ってきました。

 


勝負グレの強度は

分かってましたので、

道糸を出さずに耐えに耐えたところ


何とか浮かして、

釣友が差し出すタモに

入れる事が出来ました。



渡船の船長からは

「ルアーですか?」

と聞かれました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿