2021年3月8日月曜日

鹿児島県 大隈半島柏原漁港のチヌ釣り

 
 
 投稿者名 眞戸原裕一さん
 お住まい 鹿児島県
 日時 2021年03月06日(土)
 釣り場 鹿児島県 大隈半島柏原漁港
 釣り方 ウキフカセ釣り
 天候 晴天
 魚種 チヌ
 使用したハリ チヌ1号

 


 

 

 

今回も昼から夕まずめ狙いで
チヌ釣りにチャレンジして来ました。
   
開始1時間程はツケエすら取られない
厳しい状況でしたが、
二枚潮が収まったタイミングで
35㎝程のメイタがヒット!
             
しかし後が続かず、
再び我慢の釣りが続きましたが、
15時過ぎに
久しぶりに重量感のあるアタリ!
                  
細ハリスもあり
ギリギリのやり取りの末に
取り込んだのは
見事な乗っ込みチヌでした。
          
キンリュウチヌ1号が
バッチリフッキングしており、
その強度を再認識させられました。




地元の釣り具店で検量したところ、
51.5㎝、2900gでした。
記念に残る1枚となり
大満足の釣りとなりました。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿