2021年5月8日土曜日

鹿児島県 南さつま市坊津 鵜瀬 イサキの夜釣り


 

投稿者名: 三原省一郎さん
お住まい: 宮崎県
釣行日時: 2021年05月03日(月)
釣り場 : 鹿児島県 
      南さつま市坊津  鵜瀬
釣り方 : フカセ釣り
天候  : 潮/小潮  天候/晴れ 
魚種  : イサキ マダイ
使用したハリ:凄腕マダイ 金9号

5月3日

そろそろシーズンインかなぁー
ということで、
クラブメンバー大ちゃんと
イサキ狙いで夜釣りに
行ってきました!
  
港へ着くと、
ゴールデンウィーク
ということもあり、
結構なお客さん‥
偶然に同じ
小林の武田さんと遭遇⤴️⤴️
 
船長に挨拶済ませ
希望の瀬を告げて!
いざ出港⤴️⤴️




自分達は
港出てすぐの鵜瀬に
二番目に降りました!




此処は水深もあり、
食い棚が2本〰️3本
ということもあり、
遠投かご仕掛け
 
竿遠投5号、
ラインPE2号
ハリス6号 
凄腕マダイ9号の
2本針仕掛け
 
約40メートルラインに
軽くキャストしてあたりを
待っていると!
スパッとウキが‥



 
すんなり上がってきたのは
35センチほどの真鯛でした!
 
このままあたりは無くなり
深夜0時頃左に流れていた潮が
右流れに⤴️本命潮です!
 
このタイミングで
40センチクラスのイサキを2つ、
しかしながら潮はすぐに止まり
またまた沈黙の時間が‥



 
朝4時また潮が右流れに⤴️
来ましたねー30分ほどでしたが
連発最大44センチを含め
イサキ6匹、
真鯛1匹で終了



 
凄腕マダイ 



懷が広くしっかり食い込んでくれ
さらに大物にも負けない強さも
兼ねています!
 
これからのシブダイや、
シマアジ、サバ等にも
もってこいの針と
思いますね🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿