2023年5月1日月曜日

村松海岸で黒鯛釣り!

投稿者名:佐川 真人

日時:令和5422()

釣り場:茨城県村松海岸

釣り方:ウキフカセ

魚種:黒鯛  48

天候:晴れ

使用した針:勝負ちぬ ヒネリタイプ 5

 

茨城県も乗っ込みに入り、地元磯でも釣果が上がって来ています。

磯になかなか行けなかったので仕事帰りに近くの村松海岸に偵察を兼ねて渚釣りをしに行きました。この時期に良型が上がるので気合いも入ります。

渚釣りでは普段より多めにコマセを撒きポイントを作ります。ハリはお気に入りで信頼している金龍鉤の勝負ちぬヒネリタイプをセット!エサ取りや大型を考慮し号数は5号。

しばらくしてウキに怪しい動きが…。竿先できくとゴツ!!当たりです!合わせてフッキング成功し、近くの鉄柱に強い引きで逃げていきますが頑張って耐えて引きずり上がって来たのはキレイな黒鯛さん!ハリはガッチリかんぬきにかかり流石勝負チヌハリです!安心してファイトできます。



その一枚で暗くなり納竿としました。また挑戦しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿