2019年8月16日金曜日

広島県廿日市市 阿多田島 浮桟橋のチヌフカセ釣り




  
  投稿者名 稲田裕俊さん 
  お住まい 広島県
  日時 2019年08月04日(日)
  釣り場 広島県廿日市市 阿多田島 浮桟橋
  釣り方 ウキフカセ釣り
 天候 天候 晴れ
 ベタ凪
 魚種 チヌ45㎝ 25㎝ アイゴ(バリ)36㎝
 使用したハリ 勝負ちぬネリエ&コーン 
 


先週8/4日曜日に 何年ぶりだろう〜
阿多田島沖にある浮桟橋に行って来ました〜。


   
5:30出船6:00現地着。
この日の潮は中潮
ちょうど現地に着いて満ち上げ
干潮5:40満潮11:30
  
船を降り 浮桟橋周辺をグルリと一周
やっぱり居た❗️
浮桟橋に付いてる 海藻や
牡蠣を食べてました!1匹だけかと思ったら
5〜6匹!しかも全部 良型❗️


          
これはこれは…
さっさと準備に取り掛かり最初の攻めは
チヌは浮いてると思い
仕掛けは入れ込み過ぎず 少し張り気味で
狙ったけどアタリなし❗️
        


オキアミ無傷なまま丸残り‼️
さっきまで居たチヌは❓
            
何度か浅棚をやってみたけど 生命反応  0
ココからは いつもながらの
探り探りの攻めにチェンジ…
            
ほんのわずか、満ち上げからの
湧き潮が現れ
中層の潮もそこそこ動き出し
 いい感じ。
              
仕掛けを中層で止めては流しを
何度かやるものの
アタリ無し‼️
底付近まで攻めましたが
無反応‼️


        
やっぱり
朝一見た良型のチヌが気になり
再び浅棚を狙い 居るかな❓
1投目どうだろう❓
         
来るかな〜
と期待してたら前アタリも無く
いきなりドーン❗️…っと
強い引き❗️


          
上がって来たのは 小チヌ…
ちょっと残念…
        
その後 待てど暮らせど
アタリ無く
昼前から日差しが強くなり
灼熱地獄 give up寸前…
水分補給して小休止


         
小チヌ1枚だけで港に帰りたくない‼
    
また 中層まで仕掛けを入れ
待ってたら
これまた 前アタリも無く ドン❗️
   
今度は良型ぽい
ゴンゴン竿を叩きまくり 下へ下へ
突っ込んで行く❗️
チヌ❓


     
残念な事に
上がったのは 猛毒のアイゴ(バリ)でした。
アイゴって
食べたら美味しいみたいですね。
怖くて リリースしました。
       
今日は小チヌのみ❓
諦めて 少しご機嫌斜め
渡船の迎え時間も残す所 30分❗️
片付けも入れたら時間が無い❗️
      
ラスト1投
上から下まで探ってたらベタ底で
またまた 前アタリ無く ドンっと来た❗️



確信 これは なかなかの重量感❗️
            
簡単に上がって来ない
無茶苦茶元気で
浮いて来たかと思ったら
グイグイ突っ込み
  
先手を取られそうになり
ジワリジワリ上げ
何とかチヌ上げれました…45㎝



ラスト1投に ドラマがあり本当 海に感謝です❗️











0 件のコメント:

コメントを投稿