2020年3月25日水曜日

広島県 江田島市 筏のウキフカセ・チヌ釣り 2







  
  投稿者名 稲田裕俊さん 
  お住まい 広島県
  日時 2020年03月15日(日)
  釣り場 広島県江田島市 中田港 筏
  釣り方 ウキフカセ釣り
 天候 晴れのち小雨
 中潮 波0.5~1m
 魚種 チヌ43㎝ カレイ21㎝
 使用したハリ 勝負ちぬネリエ&コーン 1号
 

またまたマルケン渡船さんに
2週連続お世話になりました。



前回 
悪戦苦闘しながらも何とか
釣れたから
今回は満足の釣果にしたくて
リベンジ釣行!
         
向かった筏は
前回の筏より少し離れた
東よりの筏に降りました。
                   
牡蠣が吊るしてある身付きの筏!
これは期待出来る!
牡蠣吊るしてある
下にはチヌは居る!
          
爆釣すると思い
撒き餌をいつもより少し増量
          
チヌ鈎も金龍鈎
勝負ちぬネリエ&コーン
1号2号3号と 
かなり多目に用意。


             
これだけあれば 
鈎だけで沈下速度を 
変化付けれるので
楽しい釣りができます。
爆釣しても
鈎は沢山あるから安心。
                           
さぁ~釣り開始です!
           
この日の天候は 
とにかく風が強い!!
 
予報では4m~9m
船が出るのか心配でしたが 
出港前になると風は無くなり
一安心。
十数名の釣り人を各筏に降ろし
順番が回って来ました。

筏に降りサッサと準備です。 
撒き餌を前打ち2~3杯入れ 
潮の動きを見ると
ゆっくり中層ぐらいまでは
動いてました。
      
第一投目 
前回同様水深はあるものの
いきなり
底付近を攻めるのでは無く
軽い仕掛けで 
ゆっくり落として行き
探り探りの釣り方で…
食いが良いイエローオキアミを付け
落としてると
中層より少し下でアタリ~



1投目から最先良い~
食い渋いと思いきや 
ドスンと竿先から胴まで竿が浸かり
引ったくる!! 
         
身付きの筏だけに
早く弱らせ上げないと
秒殺でハリスが切れる!!


 
何とか上がって来た本命のチヌ。
ハリス掛かりを見てビックリ!!
 
鈎先端が少しだけ掛かって居る状態!!



でも安心 先端の鋭さの鈎
金龍鈎
勝負ちぬネリエ&コーン
最高の刺さりです。
是非皆さん使ってみて下さい。
納得する鈎です!
前回は4時間待ちで 
やっと初アタリだったけど
今回は開始10分で
本命のチヌを釣り上げ
爆釣~かと思いきや 
勘違い…
        
その後が続かず 
悪戦苦闘!!
エサを替え
仕掛け替え
ウキを替え
と色々試したけど
結局ダメでした??


          
ご機嫌斜めなので 
ちょっと早めにブレイク
カップラーメン食べ
温まって午後の部へ…
午後の部・・・
  
え~っと・・・
悲しい事に何も無く
納竿時間が迫り
このまま終了です。

今思えば強風と潮の動きで
少しポイントがズレた
気がします…
あっ~ 忘れた~
ちょい投カレイ釣り
やってるの忘れてた~ 笑


       
チヌ釣りメインで 
気にする事なく 
ちょい投してたから
まぁ~コチラも釣れては無いと 
サッサと回収 
ん~
あっ~
釣れてる!!
20㎝ぐらいの
可愛いカレイが釣れました~


 
釣果は辛いけど 
大好きな海に囲まれ
釣りが出来て最高でした~。
やられた~
リベンジ失敗~


0 件のコメント:

コメントを投稿