2019年1月11日金曜日

茨城県 那珂湊の黒鯛ウキフカセ釣り






 投稿者名 佐川 真人さん
 お住まい 茨城県
 日時 2019年01月04日(金)
 釣り場 茨城県 那珂湊
 釣り方 ウキフカセ釣り
 天候 晴れ 大潮
 魚種 クロダイ47㎝ 1枚 アイナメ32㎝、25㎝ 2匹 海タナゴ 1枚
 使用したハリ 勝負ちぬストレート2号 3号



明けましておめでとうございます。
2019年も宜しくお願い致します。
    
地元での釣りは
去年の暮れに調子が良かった
那珂湊にしました。
     

                   
今の季節、風の強い日が多いのですが
今日は穏やかで
海も濁りがあり良い雰囲気です。
                   
私の入った釣り座は
冬でもカケアガリや足元のテトラ際でも
クロダイの実績があるポイントです。
                 
なので、最初はカケアガリの
深いポイントから攻めてみました。
                   
餌トリは思ったよりいて、
コマセを撒くと
水面に姿が結構見えるくらいです。
                      
なので、仕掛け投入ポイントを少しずらし
這わせてあて潮を利用しカケアガリ付近で
食わせるよう意識していたのですが
反応が悪く二時間位たってから
ポイントを変更して手前のテトラ際にしました。
      

                   
このポイントは
根掛かりがかなり多く
タナも深めになっているので
引っ掛からない場所に馴染ませるのが
大事になりライン操作は必須です。
                  
あらかじめ、カケアガリを狙っている間に
コマセをコンスタントに入れておいたので
一投目から当たりがでました!
                  
ですが、のらず…。
                 
なので勝負ちぬ3号から2号に変え
二投目でまた当たりがでて
今度はゆっくりまってラインを送り込んでから
あわせてフッキングに成功しました。
                      
すると、重量感のある引きに楽しみながら
あがってきたのは47㎝の
カッコいいクロダイです!!

                
がっちり勝負ちぬ2号が刺さっていました。
嬉しくてしばらく見てしまいました!!
                


それからきわどい所を攻めていると
アイナメ、海タナゴが釣れて楽しめました。


                 
渋い中食わせる事ができ
安心して釣れたのも
信頼している金龍さんの勝負ちぬのお陰です。
また、挑戦したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿