2019年1月18日金曜日

宮崎市伊比井 横瀬のハナレのグレ釣り



 
 投稿者名 三原省一郎さん
 お住まい 宮崎県
 日時 2019年01月03日(木)
 釣り場 宮崎市伊比井 横瀬のハナレ
 釣り方 フカセ釣り
 天候 晴れ
 魚種 クチブトグレ~45㎝ 23枚
 使用したハリ 勝負グレ5号




まだ波を被るなか瀬上がり、
足元を気にしながら準備開始。
干潮が10:30頃なので安心感はあります。


                 
しかし期待とは裏腹に干潮まで当たりなし、
随分と沖には浮きグレの姿もあり
40メートルほど遠投しラインを張ると
ライン引きのあたり
40センチクラスのクチブトゲット。
              
 
手前にもチラホラ魚影を確認、
ここで勝負グレ5号を結び
針だけの重さで張り気味に流します!

http://www.kinryu-hline.co.jp/shop/?p=43


 20メートルほど流したところでウキに反応
             
しっかり食い込ませて合わせると
45センチ、良型クチブト!



期待は高まります…
                   
満潮は16:00ぐらいなのですが
風向き悪く
昼過ぎには足元を洗い出します。
        
しかし食いは止まらず
約2時間で23枚、全て良型。
          


膝までうねりがきて、強制終了。
後ろ髪を引かれる思いで
回収となりました!
       
               
今回食いは細かったけど
勝負グレ5号の重さを生かし
張り気味に流すことにより
綺麗に食い込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿