2022年4月1日金曜日

長崎県・西海市の沖磯でクロのはずがチヌ

投稿者名:山﨑聖二

日時:令和4320日(日)

釣り場:長崎県・西海市の沖磯(ツノ瀬)

天候:晴れ

魚種:クロのはずがチヌ

使用した針:グレist light

 


寒グロ釣りには少々遅い320日。長崎県の大瀬戸へクロ釣りに行ってきたのですが、結果はチヌが2匹だけという、なんともな釣果…。なので、相当無念ではありますが、今回の投稿内で新製品「グレist light」のクロへのハリ掛かりをインプレすることはできません。(チヌにはバッチリ掛かってたんですけどね

そんな訳で、今回は「磯釣りしてます!」的な写真をメインでお楽しみいただく

という方向でいこうと思います。

「おいおい、クロの食いが渋かったんじゃなくてお前の腕が渋かったんじゃないの?」というドキッとするようなツッコミは勘弁してください…。

激流の中で掛かったチヌって、稀に大型クチブトと勘違いする時があったりしますが、この時がまさにそう。途中から「あれれ? 違うな、これ」っとなり、「やはりクロは2月いっぱいまでだよな」と、分かっちゃいるけど…。このご時世、仕方ない。

 50cm近い良型ですが、外道は外道。今回は「グレist light 7号」にハリス、道糸1.7号で勝負しました。一生懸命クロを狙ったんですけど…無念でござる!

0 件のコメント:

コメントを投稿