2022年4月5日火曜日

館山鳩山荘前の地磯で黒鯛釣り

投稿者名:小山 好明

日時:令和4320日(日)

釣り場:館山鳩山荘前の地磯

釣り方:ウキフカセ釣り

天候:晴

魚種:黒鯛 42cm

使用した針:オキアミチヌ 1


先日、乗っ込みの黒鯛を求めて館山鳩山荘の地磯に釣行して参りました。この日は北風が7m以上吹くとの予報でしたので、北風を避けられる場所をチョイスし朝早く自宅を出たものの休みとあってか、既に釣り人が大勢入っており竿を出せる場所がありません。色々考えていた事がゼロになり最初からプランを組立ながら車を走らせ南下。以前から実績はあるものの正面向かいが北になる鳩山荘の地磯に入る事にしました。早い時間が勝負と思い、竿3本先のポイントへ丹念にコマセを入れていきます。時折、付けエサがかじられる程度で時間だけが過ぎて行きます。始めてから3時間位したころ、ウキがゆっくり海中に沈んで行きます。合わせると黒鯛特有の引き、久しぶりだったのと金龍鉤のハリを使用していたので安心感があり、ゆっくりと黒鯛の引きをあじわい無事にタモ入れ。大きくはありませんでしたが狙って釣れた黒鯛が釣れたのでとても満足の行く釣行でした。

これからまだしばらくは館山周辺で黒鯛が狙えます。

金龍鉤のお陰で楽しいフィッシングライフを満喫出来ています。皆さんも金龍鉤を一度使って見て下さい。

今回使用したハリは金龍鉤のオキアミチヌ1号でした。このハリはフトコロが深く黒鯛の口に刺さっても外れる可能性がとても低い。Wケンが付いて居るので食わせを黒鯛の口元まで運んでくれるとても素晴らしいハリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿