2022年4月21日木曜日

鹿児島南薩摩 坊津エリアで夜釣り

投稿者名:三原省一郎

時間帯:夜

釣り場:鹿児島南薩摩 坊津エリア

天候:晴れ 小潮

魚種:尾長、クチブト、ウスバハギ

使用した針:勝負グレ4凄腕マダイ9

 


今期初の夜釣り。イサキねらいで、鹿児島は南薩摩 坊津エリアにグラブメンバーの福本さんと行ってきました!出港は14時昼釣りのお客を回収して小潮回りでしか乗れないダマリへまずは夕方17時までクロ狙い、勝負グレ4メインで尾長、クチブト三枚とウスバハギをゲットしたところで夜釣り仕掛けを作ること。


 竿遠投5号、PE4号に天秤かごハリス6号針、凄腕マダイ9 餌ボイルオキアミ。夕方から21時頃まではほぼ反応無しでしたが、22時頃から短い地合が何度かありました。朝4時の地合でパタパタと釣れ、クーラー八分目で終了でした!

凄腕マダイは懐も広く、少しネムリも入っており、しっかり口元に掛かってくれるので手返しも早くイサキやアジ類にも良いと思います!ただ、イサキの場合口切れのリスクもあるので、ゆっくり巻き上げることをオススメ致します。

4月後半〰5月いっぱいは坊津イサキシーズンでかなりの数、型共に期待大です。凄腕マダイで挑戦してみては!



0 件のコメント:

コメントを投稿