2022年12月1日木曜日

鶴見でクチブト釣りました!

投稿者名:三原 省一郎

日時:1125()

釣り場:鶴見

天候:大潮

魚種:クチブト

使用した針:勝負グレ3号~5

 


宮崎は相変わらずの時化続きということで、またまた鶴見まで遠征してきましたよ!

朝は、ゆっくり便の7時出港。目指すはチョンバエ此処は潮通しがよくクチブト、イサキ、青物等色んな魚種が狙えます!

竿グレ競技スペシャルⅣ 1―53

リールファイアーブラッドテクニュームC3000

ライン1.5 中ハリス1.5号 下ハリス1.5

ウキAURA  M-hanter 0

針 勝負グレ3号~5

一投目。潮が早く仕掛けが馴染まない…。潮受けの下にG6がんだま 

二投目。仕掛けが馴染むとウキが消しこみうり坊。棚を入れるとうり坊なので、がんだまを外し浅く浅くをイメージ…。潮の緩む場所を狙い、まずは35cmほどのクチブトをゲット!あとは続かず、潮がよれる場所を見つけてはキープサイズをゲットと拾い釣り状態。水道を抜ける潮が緩むと急に当たりは細く、かなり渋い状況に。ここで勝負グレ3に落としオキアミを剥き身にして投入すると…。

まっ、まさかのうり坊…!さらに浅くをイメージして流すと、まぁまぁの引きで上がってきたのは40cmオーバー!!!本命ではない潮が流れると、全く当たりもなくなり、ここで船附側に入り釣り開始。なんとも二投目で45cmアップゲットしました満足です。

高場から釣ったり、低場から釣ったりと少しずつ拾ってなんとか45投に8枚でした!



渋い時の勝負グレ3、今年の冬も活躍間違いなしっ!是非使って見てください、オススメですよ~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿