2018年11月5日月曜日

茨城県神栖市 中央公共埠頭 黒鯛のウキフカセ釣り





  
  投稿者名 我妻総一さん
  お住まい 茨城県
  日時 2018年11月3日(日)
  釣り場 茨城県神栖市 中央公共埠頭
  釣り方 ウキフカセ
 天候 晴れ 19℃ 中潮
 魚種 黒鯛 35~41㎝ 4枚
 使用したハリ 勝負ちぬ ネリエ&コーン2号
 勝負ちぬ ストレート2号


すっかり秋も色ずき始まり、
朝晩と冷え込む様になり、
今期絶好調の中央公共埠頭で
竿を出して来ました。


     
まだ夜も明けきらぬうちから釣場に行くと
先週私の釣りを見て全誘導沈めを
やってみたいと言われ
教えてあげる事に。


             
コマセはオキアミに激重とチヌベストを混ぜ
食い渋りイエローと食い込みイエローを
用意しました。
               
仕掛けはG5を打っただけの全誘導
足場の良い所に彼の釣座を設け
だいたいの釣方を説明して隣に入りました。
                       
6時開始。
10杯程コマセを打ってから
仕掛けを入れると底潮は
ゆっくり右に流れている感じでした。
            
数投し、良い感じにラインが
引っ張られていると
いきなりの当たり!!
魚の引きを十分楽しんで上がったのは
40cm,幸先の良いヒット・・・
でしたが、
上げ潮に変わると当て潮に
悩まされ時間だけが過ぎました。
                       
    
午後の下げを待つ間に
しっかりとカンコツを
レクチャしてあげました。
               
下げの準備をしながら流し
コマセを混ぜようとした時
「ギューン バチバチ」と
ラインが引き出され勢い良く走ました。


             
久しぶりのヒットで43cmでした。
下げに変わると
左前方に動き出し
私の好きな流れになりました。
                  
そこで、大きく誘い止めていると
ラインが引ったくられたので
少し走らせてから竿を立てると
今までとはパワーの違いを感じられました。
       


ゆっくり取り込んだのは51cmでした。
                  
それから35cmを追加して納竿になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿