2019年9月3日火曜日

広島県 海田市 海田大橋河口のチヌ釣り





  
  投稿者名 稲田裕俊さん 
  お住まい 広島県
  日時 2019年08月25日(日)
  釣り場 広島県 海田市 海田大橋河口
  釣り方 ウキフカセ釣り
 天候 曇りのち 小雨
 長潮 干潮11:03満潮18:16
 魚種  チヌ 29㎝~41㎝ 5枚
 使用したハリ 勝負ちぬネリエ&コーン 
 


連日のゲリラ豪雨に テンションはダウン
  
週末まで釣りに行こうか 行くまいか
天気予報と にらめっこ…
あっ~
今日は雨降っていない 
曇り~
悩み続けて
ジッと出来ずに行って来ました~
            
大雨の影響は酷く
半端無い程 海は濁りが凄く
透明感 ゼロ!!
釣れそうに無い雰囲気でした…
          
おまけに 潮が悪く長潮
トロ潮で釣った試しが無いような気がする…
けどいい・・・
釣れ無くても
海行くだけで癒されるから。
          
いつも通り オキアミからスタートしたけど
全くアタリは無し
         
すぐに練り餌に替え
餌取りも居ないから
濁りの中でも目立つ単色イエローのみで
攻めてみました。
           
1投目 底に付いて
ある程度流して 張って待ってたら
ラインが ビュ~ン!!
来た来た!!
 


やっぱり濁ってて予想通りチヌはジッと
底付近に居ました!!
・・・が 型は小さく30㎝ぐらいでした。


          
連発に期待したけど この海の状況では厳しい。
 
30分程 間が空き辛抱の釣りに…
耐えに耐え沈黙を破り また来た~
         
けど 型は小ぶり・・・。
          
その後は パッタリ アタリが無くなり
変化の無い地形はダメと諦め見切りを付け
橋の下に移動…
    
見ると 橋脚付近が潮がヨレ いい感じ


         
一ヶ所だけ 水面が鏡の様に 波も無く
ペターっとしてました。
怪しい…
 
ピンポイントに仕掛けを投げ込み
今度は潮があまり早く動いてなかったから
ひたすら流してたら
ラインがバチバチっと一直線!!
移動したのが正解・・・
ん?
重量感無い??
またまた小さいチヌでした…参ったな~
      
良型が欲しくて色々エサに
変化を付け オキアミの色を変えたり
練り餌を色々な色と混ぜてみたりと…
変化を付けるなら仕掛けも・・・
と思いどうも水潮でウキの浮力が気になり
浮力を上げたのが またまた正解!!
         
ウキは0から0シブと釣り始めは良かったけど
時間が経つにつれ 酷い水潮だったので
G2に変更。
来た~今までと違う重み 凄い力で引く!!


        
上がって来たのは 40前後の納得サイズでした~
久々に思い通りの釣りが出来たかな…




            
けど 型だけは選べず自然には勝てませんね。
楽しい釣りでした~
 
この日使用した鈎は
金龍鈎 勝負チヌ ネリエ&コーン1号
毎回釣行の際 黄色鈎が手放せませんね!!



鈎先端の鋭さは最強です
       
口皮 1枚の場所でも キッチリ刺さり
安心して やり取りが楽しめます。
皆さん 是非 金龍鈎を試してみて下さい。
納得する鈎です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿