2022年6月6日月曜日

薩摩川内 鴨ノ瀬でイサキ釣り

投稿者名:三原省一郎

日時:令和462

釣り場:薩摩川内 鴨ノ瀬

天候:晴れ 中潮 満潮840分 干潮1530

魚種:イサキ、クロ

使用した針: グレist medium6勝負グレ4

釣り方:ふかせ釣り

 


今回は、平日ということもありメンバーの誠作さん、釣友の川野さんと薩摩川内は鴨ノ瀬、若潮丸 浅野船長にお世話になりました!狙いはもちろんイサキ。40cmオーバーが出ている情報を聞きテンション上がります!

15分ほど船を走らせると、雰囲気抜群の鴨ノ瀬が見えてきました!まずは、上げ潮からのスタート。本命潮は下げということでぼちぼち仕掛けを作ります。竿1.25号 ライン1.75号 ハリス1.75号とクロ釣りより少し太め、ウキAURAM-hanter0号 針はグレist medium6 餌、生オキアミ、ボイルオキアミ、ムキミ。

まずは、一番潮下の釣り座に入ります。仕掛けを流してみると潮が早く、ガン玉6号を針から20cm上に2投目仕掛けが馴染むとゆっくりウキが沈んで行きます、流れにあわせてラインを送っていると、“バチバチ”ときました!しかし引きが強烈…。根を交わしやり取り、見えて来たのは青じゃなく、本命のイサキそれも45cm玉枠よりかなりでかく、テンションはMAX!!

早速、計ってみると…50cmを超えています!!やっちまいました。デカバンイサキ。

さてさて連発期。しかし、イサキの反応はなく、下げ潮に期待しますがなぜか潮は動か…。クロを交わしながらやりますが、食ってくるのはクロ、クロ、クロです残り時間も少なくなってきたので、クロ仕掛けにハリス1.5号、針を勝負グレ4、ウキ0号ノーガン30メートルラインに撒き餌をまき仕掛けを併せると40cm後半が連発しました!数枚釣って早めに終了しました。クロは狙えばかなり釣れますね!イサキも潮が走れば良い感じかなぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿