2022年6月20日月曜日

台浜ヘッドランドでクロダイ釣り

投稿者名:黒澤一天

日時:令和4619() 9:0017:00

釣り場:茨城県鉾田市 台浜ヘッドランド

釣り方:ウキフカセ

天候:晴れ、21℃、中潮、1.5m

魚種:クロダイ40㎝前後7枚、クロダイ501枚 合計8

使用した針:勝負ちぬストレート3

 


今年の茨城県は少しクロダイの釣果が遅れ気味でなかなか苦戦を強いられている中、茨城県鉾田市にある台浜ヘッドランドに釣行して参りました。

当日はとても暑く、気温は30越えでしたが金龍鉤スペシャルスタッフの先輩である中村栄さんと伊藤武さんの釣行に同行させていただきました。

海況は凪の晴れで最高の釣り日和、心地良い南風を受けながら、3人で南側~正面付近の釣り座で釣行スタート。私は正面付近に入り、足下に波による吐き出しが出ている場所のその巻き返すところに1投目を投入。ウキが馴染、吐き出しの流れに引き寄せられる瞬間にウキにアタリが出てフッキングを入れると、ゴンゴンとクロダイの引きをキャッチ。少しラインを出していなしながら無事に取り込み成功。40㎝前後のクロダイを1投目でヒットさせることができました。

離れてやっていた伊藤さんも1投目で40㎝前後をヒットさせ、それに続き、中村さんも3投目で同サイズをヒットさせるミラクルが起こりました。

その後、伊藤さんに良型のクロダイ50㎝ジャストがヒットし釣り場はお祭り騒ぎ。




 夕マズメには中村さん、伊藤さん、私と釣果を伸ばすことができ、合計3人で8枚の良い釣果を出すことができました。

私の使用していた勝負ちぬストレート3もクロダイにしっかりフッキングされており、安心してやり取りすることができました。

だんだんと気温も高くなり暑さも増してくるので熱中症対策を行い、また挑戦したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿