2022年7月13日水曜日

串間市市木の幸島エリアでシブダイ釣り

投稿者名:三原省一郎

日時:79()

釣り場:串間市市木の幸島エリア

釣り方:かご釣り

天候:晴れ、中潮

魚種:シブダイ

使用した針:凄腕マダイ11

 


今季初シブダイ狙いに串間市市木の幸島エリアに夜釣りに行ってきました!18時着と遅めに瀬上がり、船長の計らいによりシブダイ狙いには良い瀬に竿遠投5号ラインPE4号 ハリス12号。針は凄腕マダイ11で、かご釣りで狙います!

棚取りをしっかり行い、かけあがり付近を重点的に!下りの当てが強く、かなり遠投してかけ上がり付近にくるまで20秒ほど…。何度も何度も繰り返し撒き餌を効かせます!21時頃、当たりもなかったので竿受けに竿を起き待っていると、ドーンとウキが消し混み本命の引きが!!しかし、あわせが遅れて根に張り付かれました。貴重な当たりと思い、5分ほど緩めて待つとゴツゴツと出てきました強引にやり取りして、上がって来たのは2kg級。

それからは当たりもなく満潮前の2時、ウキがズッポン強烈な引きがあり、左右に振り、強引にポンピング、ごり巻き。無事に玉入れし、50cmオーバーの3kgもありそうな良型でした!

そこから、連発2kg級を追加。朝の4時に小さいシブダイ。そのあと、強烈な引き根に張り付かれ、仕掛けをロストしたため今回の夜釣は終了としました。

凄腕マダイは、どんな魚種にも対応でき、シブダイの当たりに向こう合わせでしっかり口元にかかります!!超オススメですよ!!シーズンインのシブダイを凄腕マダイで狙ってみませんかぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿