2022年7月15日金曜日

ウキ工房茨城支部の懇親大会開催!!

投稿者名:黒澤一天

日時:令和4710() 4:0014:00

釣り場:茨城県鹿島灘

釣り方:ウキフカセ

天候:晴れ、21、中潮、1.5m

魚種:クロダイの最大サイズ48.5

使用した針:勝負ちぬストレート4

大会参加人数:26人 (キャンセル等の都合により最終的人数は26名)

 

私が所属するウキ工房茨城支部の懇親大会が710()に開催されました。


前日まで関東地方を通り抜けて行った台風4号の熱低が、戻ってくるような動きを見せていたので天候が回復しても、波が高くて海が使えないのではと言う心配もあったのですが、波が1.5mくらいと落ち着いてくれて大会を無事に開催することが出来ました!

大会全体では小型も含めて、多くのクロダイの釣果が出てくれて、優勝者は48.5cmの良型を持ち込んでいます。

水温上昇と共にエサ取りも手強くなり、なかなか大型クロダイへのアプローチが難しくなっている海況ですが、金龍鉤スペシャルスタッフの伊藤武さんや中村栄さんは流石の釣果を出し、大会を盛大に盛り上げてくださいました!


大会を支えてくださった、役員の石川裕也くん、高田孝一さん、田中佑紀くんと私と同じ釣り場に釣行して、クロダイの30cm前後を釣り上げ、足裏サイズのメジナも釣り上げる良い釣果に恵まれました。

私はフグのエサ取りに悩みながら、砂濁りが切れる湧き返しを集中的に狙っていましたが、美味しいお土産のイシモチのみで納竿といたしました。

なかなか大人数で集まることが難しくなって来ている中、対策をしっかり行い、久しぶりにメンバーとの交流ができてホントに充実した大会となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿