2022年9月28日水曜日

横浜市鶴見区で黒鯛釣り

投稿者名:我妻 総一

日時:令和4917()

釣り場:神奈川県横浜市鶴見区ふれーゆ裏

釣り方:ウキフカセ

天候:晴れ 小潮 26

魚種:黒鯛 3547cm  6

使用した針:勝負ちぬ ストレートタイプ1

 勝負ぐれ 5




良い型の黒鯛が大釣り出来ると聞き付け、居ても立っても居られずに今回で3度目を917()、神奈川県横浜市鶴見区ふれーゆ裏に行って来ました。

当日は、風も弱く晴天に恵まれた絶好の釣日和。おまけに2日前から爆釣していると言う事で、4時に平安山氏と現地で待ち合わせしました。

釣り場は、目の前に鶴見つばさ橋、右側には大黒ふ頭と横浜ベイブリッジとロケーションはバッチリです。鈎は勝負ちぬストレートタイプ1号で、00ウキをゆっくり沈める仕掛けで、オキアミ3kに配合を3袋バッカン満タンに作り明るくなるのを待ち釣り開始。

前情報から、直ぐに当りが出るのを期待したが、あるあるで潮は全く動かず、エサも取られる事無く魚の気配すら有りませんでした。潮が動くのをひたすら待ちコマセを撒き続けました。

昼近くになると、若干左に動き出しそうで、勝負ぐれ5号に変更すると、渋い当りでカイズがHit。潮止まりが近付くにつれ底潮も動き出し、いきなり強烈な当りでラインを引き出してくれました。久しぶりな重量感ある引きを楽しみ47cmが無事にランディング。口元には、小針ながらしっかりとフッキングしてくれていました。平安山氏もポツポツとカイズ混じりで良型を釣り上げ、楽しんでいました。


その後も、渋い当りではあるものの日没近くまで、課題は残りましたが、楽しんで来ました。



0 件のコメント:

コメントを投稿