2022年9月28日水曜日

大隅半島肝属川河口でウナギ釣り

投稿者名:松元 繁典

日時:令和4925()

釣り場:鹿児島県大隅半島肝属川河口

釣り方:ブッコミ釣り

天候:満潮から下げ潮

魚種:ウナギ

使用した針:三越ウナギ15

 

夕方から夕涼みだてら行って来ました。エサのミミズは無料ですが、残者厳しい今の時期はかなりの重労働です。何とか半夜分確保して釣場到着。仕掛は流れがあるのでオモリは15号、ハリスは5号を使います。ウナギに5号?と思われがちですが、住処にエサを咥えて引っ張って行きますので、思い切り引っ張らないといけません。その時に大事なのはハリです。ハリスがスッポ抜けては元も子もありません。金龍鈎の三越ウナギはH-LINE仕様で安心してウナギとの綱引き?ができますね。また長袖なのでミミズの通し掛けができ、エサ持ちが良いですね。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿