投稿者名:稲田 裕俊
日時:9月11日(日)
釣り場:広島県大竹市 大竹護岸
釣り方:ウキフカセ釣り
天候:大潮 満潮9:48 干潮16:03 風3m 波1m
魚種:黒鯛40㎝
使用した針:勝負ちぬSS 1号
忙しい中、わずかな空き時間を作って大好きな釣りへ2時間ほど行って来ました。
天気も良くて、潮も良い!何度、足を運んでも海は本当に癒されますね〜!まだまだ残暑ですけど潮風が気持ちいい〜!少しの時間だけでも釣りがしたくて、我慢の限界です。短時間で釣れるのか不安で、目標設定は低く、とりあえず1枚は釣りたい!何度、魚を掛けても、あの強烈な引きを楽しみたい!そこで強烈な引きにも耐えてしっかりと刺さり、違和感無く吸い込み、信頼度抜群の金龍鈎勝負ちぬSS1号を今回使用しました。是非皆さん金龍鈎を試してみて下さい。
釣り開始です!
ゆっくり仕掛けを落として、上層から底付近まで探って行きました。ジワリジワリ仕掛けを入れても、どの層も全くアタリもせず、やっぱり短時間で釣り上げるのは難しいのか???諦めず攻め続けました。
水温も高いせいか、浮いては無かったですね。水温が安定している底付近で当たって来ました。冷たい水温求めて居心地の良い河口付近に魚が居るのは納得ですね。まさかまさか短時間で釣れるとは思っても無くて、本当この1枚は嬉しかった〜!!
この後に続いて欲しいと神頼み!底付近を狙い、撒き餌を固まりで落とし撒き餌を溜めて寄せようしましたけど生命反応は0でした。このポイントは水深約12〜13mで、まだまだ水温が安定している。かなり深場に逃げ込んだのかと色々悩み、ふと気づけば、もう時間が無い!あっという間の2時間で、価値ある1枚で納竿となりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿