2022年10月20日木曜日

虹ヶ浜へ黒鯛釣り

投稿者名:稲田 裕俊

日時:109()

釣り場:山口県光市 虹ヶ浜

釣り方:ウキフカセ釣り

天候:大潮 満潮854干潮15054m 0.5

魚種:黒鯛34㎝〜45㎝ 10

使用した針:勝負ちぬ渚12

 


潮通しも良くて大型真鯛も釣れると聞く豊田郡大崎上島へ、釣り友達と行く準備をしていましたが、雨予報のうえ、少し遠征になるので、天気の良い日に行く事にしました。そのため、久々に近場の山口県周防大島町浮島に行きたくなり、浮島へ…。ですが、色々ありフェリーに乗れず、どうする〜って事になり、今年初の渚釣り!

満潮間際から引き潮で渚釣りには最高です。どんどん潮が引いてくれれば、駆け上がりが近くなり良い条件になります。ここって (虹ヶ浜)かなりの遠浅で釣れるかな〜って感じでしたが、朝一から高活性で3投目で前アタリも無く来ました!本命のチヌです!食い込みが良くガンガン逃げ回り、引っ張りまくり。やり取りも楽しめました!


幸先良いスタートです。これは今日、爆釣になるかと思いながら、何投かしたら また食って来ました!二度ある事は三度あると信じ、再度投入して撒き餌を撒いてみると、またまた来ました!連発モードに突入!仕掛けが馴染む少し前にアタリが来ます!かなりの数のチヌが寄っている感じでした。久しぶりの連発は本当に嬉しかった!食い込みも良く、違和感無く喉奥深くに鈎が掛かっていました。


使用した鈎は金龍鈎勝負ちぬ渚12。半ネムリと半ヒネリ短軸小鈎専用設計なので違和感無く吸い込み掛かります。向こう合わせを意識した鈎になります。コマセと同調するステルスグリーンでカモフラージュする鈎です。

是非 皆さん金龍鈎勝負ちぬ渚を試してみて下さい!


2時間程経過したらアタリが激減しました。途中スカリの中の魚を数えていたらあと1つでつ抜けです!!あと1枚と気を引き締めて投げたら、ラインがバチバチっと

一直線に!!やりましたぁ〜ラスト1枚、久しぶりのつ抜け達成!!キリの良い時間でお昼になり、今にも雨が降りそうだったから、わずか3時間で納竿となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿