2022年10月26日水曜日

館山洲崎北港にてメジナ釣り

投稿者名:小山 好明

日時:20221022()

釣り場:館山洲崎北港横の地磯

釣り方:フカセ釣り

天候:晴れ  22 中潮 南西風

魚種:メジナ 43m

使用した針:グレスペシャル

 


クラブの例会に参加して参りました。今回の例会は地磯例会で自分が決めた場所で、時間内に大きなメジナを釣って来る例会です。この時期から冬にかけて数は出ないものの過去に実績のあった館山洲崎北港横の地磯に入ってみました。


当日は南西強風の予報でしたが磯に立ち時間が経つにつれて、少しずつ弱まりなんとか狙いたい磯際のポイントを攻める事が出来るようになりました。

外道は釣れるもののなかなか型の良いメジナが釣れません。棚を変え少し遠投をすると一気にウキが沈み強烈な引き、慎重にやり取りして良型のメジナを釣る事が出来ました。結果は42cmで何とか入賞出来ました。


金龍鉤のグレスペシャルは魚を掛けたらバラシ無しです。フトコロがスクエアに出来ていて口に刺さると外れない、軸は絶対に緩まないHLINE。『完璧で安心な針です』


0 件のコメント:

コメントを投稿