2023年2月3日金曜日

茨城県 鹿島にて黒鯛釣り!

投稿者名:佐川 輝人

日時:2023129日 午前9時~午後16時まで

   202322日午前10時~16時まで

釣り場:茨城県 鹿島

釣り方:浮きふかせ

天候:129日晴れ

22日晴れ

魚種:黒鯛46cm一枚、43.5一枚、35cm二枚

使用した針:勝負ちぬヒネリタイプ1号、3

 


最近、雪も降り寒い中、今回は茨城県鹿島に行って参りました。水深もあり、二枚潮になることが多い場所です。

今回は底が砂地でやりやすく、底狙いで攻めてみました。そうするとラインが一気に走るアタリが!!!合わせるとなかなかの重量感!上がってきたのは、立派な黒鯛です!無事ランディングし測ってみると43.5cmあり、嬉しい一枚。立て続けに二枚追加して、129日は終了となりました。

22日に同じ場所へ行きました。同じ仕掛けで狙うとフグのエサ取りがすごく、なかなか厳しい展開です。あきらめずに根気強くやっていると、エサの丸のこりが続き、もしやと思い集中するとラインが一気に走ります!合わせると重量感がすごくラインが止まりません。ここの黒鯛はとても元気です!ゆっくりやりとりをし、姿が見えてきました。立派な40cm up間違いなしの黒鯛です。無事ランディングし、測ると46cmの太ったいい黒鯛でした。今日はこれで竿納となり、嬉しい一枚となりました。

勝負ちぬヒネリタイプ1号、3ががっちりフッキングしており、安心してやりとりができました!皆さんも是非!勝負ちぬヒネリタイプを使ってみてはいかがでしょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿