2023年2月1日水曜日

勝山浮島でクラブの例会!

投稿者名:小山 好明

日時:2023129()

釣り場:勝山浮島

釣り方:ウキフカセ釣り

天候:晴れ・北風4m・小潮

魚種:黒鯛・メジナ

使用した針:グレスペシャル

 


所属するクラブの例会に参加して来ました。今回は勝山浮島の沖磯3ヶ所に分かれて黒鯛・メジナの1匹長寸で順位を競います。自分は一番クジで大ボケメガネと言われるポイントに渡船しました。ここの磯は西向かいに面しており、メガネのように磯の両脇が東側と繋がっています。そのため朝のうちは冷たい北風が両脇を通り、尚且つ日陰のポイントのために寒さに耐え震えながらの釣りとなります。

朝7時に準備が出来て1投目。潮の流れやエサ取りの状況を確認します。続いて2投目は反対側の磯下に仕掛けを入れて流してみるとウキが一気に海中に、良型のメジナが釣れました。その後も同じ場所や足元を攻めてみますが、エサ取りが多く針にエサが残りません。しばらくして沖にポイントを替え遠投すると、またしても良型のメジナが釣れました。直ぐにコマセを撒き同じポイントを攻めると小さいですが黒鯛が!慎重にやり取りし無事にタモ入れ。



磯あがりしてみれば何処の磯も苦戦したようで、なんと準優勝する事が出来ました。表彰式では何時もは会えない仲間と情報交換や色々な話しに花が咲き、とても楽しい例会となりました。


今回使用した針はグレスペシャル。この針はフトコロが特徴的な針で掛かった魚はバレた事が無い、とても相性の良い針です。一度皆さんも使用してみては如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿