2019年5月13日月曜日

千葉県 内房勝山沖磯 「大ボケ」の黒鯛釣り





 投稿者名 我妻総一さん
 お住まい 茨城県
 日時 2019年04月28日(日)
 釣り場 千葉県 内房勝山沖磯 大ボケ
 釣り方 ウキフカセ
 天候 晴れ 小潮
 魚種 黒鯛 40㎝~45cm  5尾
 使用したハリ 勝負ちぬネリエ&コーン2号


千葉県内房勝山の沖磯
大ボケ(小ボケ向かい)に
釣行して来ました。


           
この場所は4月21日に某大会に
参加した時に良い結果が出て、
1~10位迄が周りの魚で、
その中の6位が私でした。
               
               
当日は予報に反して北の爆風で、
時より立って居られないほどの
突風にみまわれ
小ボケとの水道を攻める事が
出来ないので、
沖向きを釣りました。 



                 
          
コマセはオキアミ3kに
チヌムギスペシャルとVSP
それにネリエを2種類を使いました。
         
仕掛けは全遊動の沈めで
針は勝負ちぬネリエ&コーンの2号



水深10~15m辺りを狙ってみました。
コマセを入れてみると右へ上りが
ゆっくり流れていました。
          
             
竿2本先に仕掛けを投入し
その左側からコマセをゆっくり
合わせて行きます。
  
さいわいに右側の人が棒浮きの為
その流れを見ながら
こちらの流し方を合わせて行きました。
                
開始1時間位で
張り込んでいたラインが
引き出されました。
            
水深が有るため
慌てずに独特の引きを楽しみながら
巻いて来ると40cmの若い雄でした。


            
コマセを切らさずに
一定の間隔で入れながら
ラインを小まめに修正していると
2尾目が
「グ~ンバチバチ」
と指を弾きました。
           
先程より重量感ある引きで
今度は45cmの雌でした。


コマセが大分効いて来たのか
直ぐに3尾目が
「HITびっくりマーク」
           
時間が経つにつれて
流す距離は長くなるも
誘いを入れると直ぐに
食ってくれました。



 
黄色い針に黄色いネリエ
それに黄色く着色したオキアミは
抜群の食いを見せてくれ
納竿までにもう2尾を追加し
計5尾を釣る事が出来ました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿