2023年6月23日金曜日

メガイサキが釣りたくて薩摩川内鴨ノ瀬へ釣行!

投稿者名:三原 省一郎

日時:令和5614()

釣り場:薩摩川内鴨ノ瀬

天候:若潮 曇り時々雨

魚種:マダイ、イサキ

使用した針:グレist Medium6勝負グレ早掛け5

 

614日、若潮 曇り時々雨。どうしてもメガイサキが釣りたくお休みをもらい薩摩川内鴨ノ瀬に。若潮丸、浅野船長にお世話になりました!

久しぶりのベタ凪 朝5時が満潮で本命の下げメインということで期待は大!!竿1.25号 ライン2.5号、中ハリス1.5号、下ハリス1.75号 グレist Medium6からスタート!

ウキAURA M-hunter 0号にガン玉6号を1個うち一投目。潮はほぼ動かず下げ…。仕掛けが1本ほどはいったところで、ゆっくりウキがシモリホバーリングしていますするとウキがスパーンバチバチ~。強烈な引き何度も突っ込まれ根を交わしあがってきたのは、なっ、なんと70cmに少し届かない真鯛!!!

まさかの一投目からww

しばし休憩…、何度か同じような当たりでラインブレイク、針外れ…。下げ潮が急に激流となると魚の反応もなくなり!潮が引いたタイミングで一級ポイントの沈みの上に乗りました。

ウキを00にかえ、ガン玉6号を2段うち流れの中に入れ込んでいくとキターなかなかの引きこっこれは⤴️イサキゲット42cmの腹パンでした! ここでも連発で当たりますがバリ、サバ子、本命ポイ針外れ…。

潮が緩まり上げに代わりそう、ここで針を勝負グレ早掛け5に変えハリスを1.5号に落とし潮があまり動かない裏のポイントでクロを狙うことに!ここでもサバ子が邪魔しますが、14時を過ぎた頃から地合い到来⤴️30分ほどでしたが最大47cmまで8枚追加して15時前に納竿しました。



なんだかんだで楽しめた1日でした 

0 件のコメント:

コメントを投稿