2023年6月28日水曜日

ウキ工房茨城支部 懇親大会釣行レポート

投稿者名:黒澤 一天

日時:令和5625()

釣り場:茨城県鹿島灘

釣り方:ウキフカセ

魚種:クロダイ34cm41cm、メジナ29cm前後

天候:晴れ、20、小潮、1m

使用した針:勝負ちぬ ストレートタイプ 3勝負ちぬ ネリエ&コーン 3勝負ちぬ 渚 ステルスグリーン 3

 

6月に入り、茨城県は梅雨に突入しました。

なかなか天候に恵まれなく、ウキ工房茨城支部 懇親大会を611日に予定しましたが、悪天候で延期になり、予備日の625日に無事開催することができました。

梅雨の晴れ間が味方をしてくれ、暑さを除けば天候は最高の釣り日和!

大会のフィールドになる茨城県鹿島灘は現在シーズン初期で釣果にむらがありますが、水温も徐々に上がってきて20を超えているのでクロダイの釣果は十分に期待できます。

前日まで降り続いた雨の影響で大会当日はなかなかクロダイの食いは渋く、26名の参加者の皆様も苦戦を強いられていました。

それでも金龍鉤スペシャルスタッフの伊藤武さん、同じく金龍鉤スペシャルスタッフの中村栄さんも大会運営のサポートをしてくださり、その中でも釣果を出してきてくれました。


前日の雨で心配された釣果でしたが、クロダイ40cmオーバーが検量に持ち込まれたり、他魚ではメジナの29cmが持ち込まれたりと終わってみれば盛況のうちに無事大会を終えることができました。

メンバーとの交流や情報交換もでき、有意義な大会となりました。


このような大会を開催できるのも金龍鉤様のおかげだと思っております。

茨城県鹿島灘のシーズンは入ったばかりなので今後も良型クロダイを狙いに釣果したいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿