2023年6月26日月曜日

旬のイサキ釣りに行って来ました!

投稿者名:松元 繁典

日時:令和5623()

釣り場:鹿児島県船間 鳥島4

釣り方:遠投カゴ釣り(夜釣り)

魚種:イサキ、シブダイ(フエダイ)

天候:曇り

使用した針:イサキ12

 

旬のイサキ釣りに行って来ました。釣場は鹿児島県大隅半島東岸の船間です。私達が乗った磯は周辺に沈み瀬が点在しており、シブダイも狙える磯です。

日暮れと共にウキ下8mで仕掛けを流していますと、イサキの35cmが釣れました。「タナが合っているな」と気分良く仕掛けを流していますと強力な引きに襲われます。「これはイサキの引きではない」と耐えに耐えていると、何とシブダイが姿を現わしました。

強力な引きに耐えてくれたイサキ12に感謝です。

それ以降も飽きない程度にイサキが釣れ、いわゆる「梅雨イサキ」と呼ばれる旬の魚が釣れて大満足の釣行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿