2022年11月1日火曜日

海の子堤防で黒鯛

投稿者名:佐川 輝人

日時:1028()午前7時~午後15時まで

釣り場:海の子堤防

天候:晴れ

魚種:黒鯛46cm

使用した針:勝負ちぬストレートタイプ4

 


だんだんと寒くなり、今日は大洗にある海の子堤防に行ってきました。少しうねりがあるものの、そのおかげで濁りが出ていい雰囲気でした。いろんな場所を見て、どこで竿を出そうか悩みました。そこで竿一本ぐらい先の場所に2つテトラが入っている場所があり、そこを狙うことにしました。

開始からすぐにメジナがエサ取りでした。練り餌でかわしてみますがなかなかお目当ての黒鯛が食ってきません。そこで少しだけ移動をして手前のテトラの際を狙いに変えました。そうするとウキがゆっくり馴染んで吸い込まれて行き、ラインを調節しながら流していくと竿先にゴンっ!!!と当たりが!そのあとにラインがすぐ走って、いきを合わせると沖に走っていきなかなかの重量感!!!これは黒鯛だなと確信して慎重にやりとりして、浮いてきたのは綺麗な黒鯛!!がっちり勝負ちぬストレートタイプ4がかかっており安心してやりとりができました!!!

サイズを測ってみると46cmの綺麗な黒鯛でした。今日はこの一枚で納竿でした。また行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿