2022年11月11日金曜日

海の子堤防にて黒鯛釣り

投稿者名:佐川 輝人

日時:令和4年116() 午前8時~午後16時まで

釣り場:茨城県 海の子堤防

釣り方:ウキフカセ

天候:晴れ 中潮

魚種:黒鯛 46cm47cm 2

使用した針:勝負ちぬストレートタイプ3

 


今回は、私の父親と共に茨城県大洗にある、海の子堤防にいってきました。前日までかなりのうねりがありましたが、今日は少し落ち着いて釣りができる環境でした。

先に釣り仲間たちがやっていたのですが、朝は砂濁りがすごく、釣れていないとのこと。先端から50mぐらいまではみんな釣りをしていたので、堤防の真ん中ぐらい北側で竿を出しました。するとエサ取りが多く、なかなか厳しい時間が続き、お昼頃には釣り仲間が黒鯛をつり上げ、自分と父親も先端近くでやらせていただきました。底潮は手前のテトラに吸い込まれていたので少し先に投げて狙いました。


そうすると3投目にウキが一気に持っていかれ、ラインを引ったくっていきます!!!合わせるとなかなかの重量感…。テトラに入られないように慎重にやりとりします…。上がってきたのは綺麗な黒鯛でした!勝負ちぬストレートタイプ3は、がっちりかかっており安心してやりとりできました!サイズは46cm!立派です。

その後、すぐに父親も47cmの黒鯛をつり上げ、これもがっちり勝負ちぬストレートタイプ3がかかっており安心してやりとりできたとのこと。釣り仲間も何枚か釣り上げ、竿納となりました。

今回はとても楽しませてもらいました。また元気な黒鯛を狙いたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿