2023年1月10日火曜日

これからの時期、勝負グレが武器です!!

投稿者名:三原 省一郎

日時:202318()

釣り場:南郷近場エリア

魚種:くちぶと

使用した針:勝負グレ34

 


18日、大潮の中、南郷近場エリアにいってきました。年末からかなり厳しい状況なので沖はあきらめ近場エリアに瀬上がり、夜明けまでカップ麺とホットコーヒーで温まりました。

さて仕掛けを組みます、竿1号53 ライン1.5号、ハリス1.5号、ウキ0G5 針勝負グレ34

朝マズメオススメポイントに入ったクラブメンバーの大貴が三連発でくちぶとをゲットし、自分も負けじと頑張りますが、沖から突っ込んで来る上り潮に苦戦…。そこから状況はかなり悪くなり、朝棚をイメージし投入ポイントを変えながら小長3035をキープ。潮が動かなくなり遠投して様子をみることに…。ウキを軽く抑えるあたり、回収してみるとエサがくしゃっと⤴️

針を勝負グレ3に落とし、エサのでかいやつを剥き身にして同じポイントに投入。しばらく待つとゆっくりウキがしもって行き、軽く張ると軽く竿先にあたり…。ここで鬼合わせギューンのりました⤴️


心地よい素直な引き。これは間違いなく「くちぶと」だと確信し、ゆっくりやり取りして上がってきたのは42cmの厚みのある魚体でした! 

これからの時期、勝負グレ3がかなりの武器になると思います!劇渋クロをゲットしに皆さんも釣り場にGOー!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿