2023年1月5日木曜日

半年ぶりの釣行

投稿者名:朝倉 洋明

日時:1224()

釣り場:南大隅町間泊港 デンキ

天候:晴れ

魚種:シマアジ(31枚)

使用した針:勝負グレ5号~6

 


沖磯は約半年ぶりの釣行、五十肩になりリハビリをかねて間泊へ。「やっぱり磯は最高ですね」と、南九州も冷たい寒波が到来。1224日午前6時、間泊港を出港。

2日~3日から寒冷前線の影響で爆風状態、風の影響の少ないデンキ瀬に着けてもらった。早々マキ餌を作り、仕掛けも準備し、釣研のウキXライナー(MIDDLE)0号を使用し、ハリスに金龍鈎の勝負グレ6号のハリを使用した全遊動をセットする。

マキ餌を多く撒き仕掛けを流すとすぐにアタリが。ウキに反応があったのは「シマ子ちゃん」。さらにシマアジの35cm。段々テンションが上がりますね。マキ餌が効きだすと30cm強のシマアジが連ちゃん。「シマアジの喉奥に勝負グレ5号がしっかり掛かりシマアジも口切れを起こさず確実にゲット私が信頼する鈎です」。

潮が動き、潮目を狙うと確実にシマ子。クロ狙いで瀬際を狙うとシマ子、遠投してもシマ子。ひっきりなしにシマアジ釣れます。楽しいですね!

納竿まで、楽しい一日を過ごしました。

本日の釣果23cmから38cmのシマアジ31枚。シマアジディー「半年ぶりの釣行やっぱ最高です!」

0 件のコメント:

コメントを投稿