2023年1月23日月曜日

新官漁港テトラにてメジナ釣り

投稿者名:津曲 潤

日時:2023115日(日) 7301300

釣り場:千葉県勝浦市の新官漁港テトラ

魚種:メジナ 42

天候:曇り、水温不明

使用した針:グレist Light  6

 

当日は北東の風が強く吹いておりました。磯は波が高く危険が伴いますので、漁港から竿を出す事にしました。友人2人と共にテトラの上から竿を出します。天気予報が悪かったせいか、我々以外の釣り人は皆無で貸し切り状態です。


最初は時折ウミタナゴが釣れるものの、本命のメジナはなかなか顔を出してくれません。3時間以上経過した10時半頃、ようやく良いアタリを拾い、良型のメジナを釣る事が出来ました。しかし、その後追釣を狙うも、潮が引き始めるとフグが大量に湧き、気配も無くなりましたので雨が降る前に納竿としました。


針はグレist Light 6を使用しました。房総は比較的水深の浅い釣場が多いので、グレ釣りには個人的に軽い針を好んで使用しております。今後も引き続き釣果を得られるよう使用させて頂きたく思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿