2023年1月23日月曜日

茨城県大洗で黒鯛釣り

投稿者名:佐川 真人

日時:令和5116

釣り場:茨城県大洗

釣り方:ウキフカセ

天候:小雨

魚種:黒鯛 4542㎝ 2

使用した針:勝負ちぬ ヒネリタイプ 3

 


今年、息子が釣れた場所に私も行ってみました。今日は小雨でウネリがあり、濁りは良い感じに入っていました。海の様子をみて勝負ちぬ ヒネリタイプ 3をセットして始めました。

ここのところ食いが浅く激渋とのことで、軽仕掛けで吸い込ませるイメージで攻めて行く事にしました。すると、ラインが張るとゴツ!っと当たりがでて、違和感なく食わせる事に成功!!沈みテトラをうまくいなし、上がって来たのがキレイな42cmの黒鯛でした!

すかさず、同じラインを攻めて吸い込ませて待っているとゴツ!っとまた当たりが!先程より重量感があり慎重にいなし、なんとかあげられ45cmのサイズアップ!!口にはガッチリ金龍鉤勝負ちぬ ヒネリタイプ 3号がかかっていて、これなら安心してファイトができると思えました。

2枚をあげた頃には暗くなり始めていたので、これで納竿としました。パターンを掴めば渋い中でも食ってくるのが楽しめました。また挑戦したいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿